★★  保 護 猫 の 譲 渡 会  IN  明 石  ★★
           (第3回目)   

12月4日(日)
午後1時から3時

場所*レンタルスペースMOKU   

明石市本町1-6-3(明石・魚の棚商店街東入り口)
      .近隣に有料駐車場有

飼い主に捨てられたり迷った猫たちが、街のアチコチで繁殖し、フン害・鳴き声・ゴミ荒らしなどが社会問題となっています。
私たちは、その解決策として各地で取組まれている『地域猫活動(飼い主のいない猫に不妊化手術し、元の場所に返し、餌やトイレの管理をし、自然に猫の数を減らす)』を推進し、人と猫が共生できるまちづくりを目指している小さな市民団体です。
今回、譲渡会に参加している猫たちは、そういった日々の活動のなかで保護されました。
保護時は、猫風邪や栄養不足で衰弱していたのを治療し参加に至った猫、人に懐きすぎて虐待を受けた猫もいます。皆、人に頼りたい、甘えたい猫たちです。H27年度、全国の動物愛護センターでは、約7万匹の猫と約2万匹の犬が殺処分されました。殺処分は税金で行われており、安楽死ではありません。
その何倍もの数の犬猫が、販売されているという日本の現状もあります。
小さな命にも優しい社会を作りたいですね。

譲渡会には、愛くるしい子猫から人懐こいおとな猫まで参加しております。写真参加もあります。(かわいい猫グッズのバザーも行います。)
どうぞ家族に迎えてくださいますようお願いいたします。

動物と共生するまちづくりの会 
連絡先 doubutukyousei@yahoo.co.jp